スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任期短縮のご報告

長らくブログがそのままになってしまって失礼いたしました。

表題のとおり、ご報告です。

一時帰国ということであったのですが、いろいろと考えた結果、任期短縮することになりました。
最終的にそれを決めたのは、5月末頃。すでに数ヶ月前のことです。
ご報告が遅くなって申し訳ありません。

決める前も、決めた後もしばらく悩みましたが、
今ではそれも自分の決めた道と思えるようになりました。

最近は仕事もはじめ、地元で少しずついろいろ活動をし始めるようになりました。
自分のこれからのことについて、考えられるようになりました。

協力隊に参加したこと、後悔はしておりません。
ほかの同期のみんなより、中途半端で、短い期間であったけれども、自分の中で確実にいい経験をしたと思っております。
そこでの人との出会いもとても恵まれたものであったと思います。

もちろん、戻ってもう一度やっていくことも考えなかったわけではありません。
しかしながら、いろいろ考えた結果、日本に残ることを決めました。
そのために、ご迷惑やご心配などいろいろかけて、本当に申し訳ないです。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

先月、8月末に船便でマレーシアに残していた荷物も無事に届きました。
また、先日、一時帰国していた同期から、おそろいで買ったというバジュ(マレーシアの伝統的な民族衣装)用の布が届きました。 自分はバジュとして仕立てることはできないけれど、かわりにこの布を使って、なにか小物でも作らせてもらおうかなと思っています。 本当にありがとう。

正直、まだお世話になった方々に報告しきれていない部分もありますが、
とりあえず、あらためてのこの活動ブログでの、ご報告まで。

このブログ自体の更新も今回が最後になるかと思います。
中途半端な形ではありますが、自分自身のための記録としても、このように少しでも形として残せたことをよかったです。
何かしら今後の自分への、次のステップへとつなげていけたらと思います。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop震災から1カ月

Comment

自分の決めた道、突き進んでください!

また笑顔で会える日を楽しみにしています~★

了解

まりりんと同じ班だった近藤です。
決断を受け止めれること、すごいと思います。
応援しています。
これからが楽しみだね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kuching221.blog135.fc2.com/tb.php/61-f965b026

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

Kuching Nana

Author:Kuching Nana
静岡県浜松市出身。
現在マレーシアのボルネオ島、サラワク州クチンを拠点に、青年海外協力隊(JOCV)として活動しています。
職種はソーシャルワーカー。障害者福祉分野。PDK(CBR)巡回。
派遣期間は2010年6月から2年間の予定です。

最新記事
FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。