

ステイ先の村の様子

今日は日曜日、家でゆっくりしています。
今日は完全、断食にチャレンジ中。日中は水分もとりません。

ステイ先のお宅です。現在はこの家の一部屋を間借りさせていただいているかんじ。

ステイ先

この道がこの村のメインストリート。

道路

交通手段はバイクが主流。もちろん車も見かけますが、みんな、バイクを自転車のように使っています。このあたりだと、ヘルメットなし、2人乗り、一家4人乗りとかも普通。
小さい子どもも親と一緒にバイクに乗って移動したりしています。

バイクに乗った親子

昔ながらの高床式の家。ちょっとわかりにくいけど鶏と猫。

鶏と猫

そんなこんなで日中晴れてたけど、今、夕方は雨降り。よく降るなぁ。
でもこっちの雨はだいたい短時間だけで、すぐ止みます。

夜はもう一人の隊員と少し、じゃらん・じゃらん(お散歩)、ここは家の裏の川岸。

家の裏側の川岸

ちなみに着ているTシャツは「United Voice」という知的障害アドボカシー団体(当事者団体)のものです。“Celebrating the Difference~違いをほめたたえよう~”というメッセージ入り。

家の裏側の川岸にて

家の前のバーガー屋さん。最近はハリ・ラヤ前でスルメも売ってます。

バーガー屋台

夜は家の前のバーガー屋台あたりで、いつもみんなたまっておしゃべりしてたり、今の時期、ハリ・ラヤ前だけらしいですが、爆竹や花火があちこちで鳴り響いています。アザーン(お祈りの時間を知らせる放送)も相変わらず大音量!

でもまあ平和なんじゃないかと思います。いつも歩いているとみんな、気さくに声をかけてくれます。
そんなところで、生活させていただいている今日この頃です。

PDK DuyohPageTop体操プロモと聴覚障害者運営のケンタッキー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kuching221.blog135.fc2.com/tb.php/23-28e8bcb1

プロフィール

Kuching Nana

Author:Kuching Nana
静岡県浜松市出身。
現在マレーシアのボルネオ島、サラワク州クチンを拠点に、青年海外協力隊(JOCV)として活動しています。
職種はソーシャルワーカー。障害者福祉分野。PDK(CBR)巡回。
派遣期間は2010年6月から2年間の予定です。

最新記事
FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

