スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームステイのご紹介

本日はホームステイ関係のイベントがありました。
マレーシア観光局の方も来て、村の講堂で行われました。

リーフレット

ハリラヤ前のお休みで来ている親戚の子どもたちもいっしょです。(今、家には15人くらいいます。)

子どもたち

民族の踊り

民族の踊り

吹き矢で右上にぶら下がっている風船を割ります。
踊り手の方の次は観光局の方も挑戦。見事成功!

吹き矢で風船割り

夕方のニュースにも流れた&明日の新聞にも載るとのこと。(もちろんマレーシアの、ですが。)

午後は散歩しました。同じくお散歩中の猫ちゃんをパチリ。

散歩中の猫

このホームステイプログラムはマレーシアの観光局が認定したものです。家にこの認定マークがついてます。

ホームステイ認定マーク

そんなこんなで、ふとホームステイ先のホームページを見てみると・・
http://www.go2homestay.com/en/srw/attraction.php?id=abas

ステイ先の家族と

コンテンツの中に「An interview with Nana」なるものを発見!
http://www.go2homestay.com/en/srw/attraction.php?id=interv_wt_nana

そういえば先日、家に帰ったらわけもわからず、ビデオカメラマンたちがいて、
わけもわからずインタビュー受けた日があったのですが、このためだったのね・・・
(しかし、私のネット環境では数秒しか見れないです。)

マレーシアに来られる方、ホテルもいいけど、ホームステイプログラムもおもしろいと思います!
わたしたちの場合はかなりの長期なので、ちょっと事情が違いますが。
ここの村にも泊まれますよ♪他にもいろいろなところがあるみたいです。
基本は1泊2日とか2泊3日のパッケージらしいです。関心のある方はどうぞ^^
スポンサーサイト

PDK BuntalPageTopPDK Mambong, Siburan, Kem Penrissenへの訪問

Comment

動画見ましたよー。
あらためて海外にいるんだぁ、と不思議な気分になったり。
元気そうで何よりって感じでほっといたしました☆

にゃぷさんへ

>にゃぷさん

コメントありがとうございます!
私の家のネット環境では動画はみれなさそうです・・
みてくださったんですね☆でもたぶん、緊張でぎこちないものになってると思います。

そしてどうやら本当に海外にいるみたいです。たまに実感しますが、たまにここどこだっけ、と思います。
いろいろありますが、元気です^^
健康と安全には気をつけたいものです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kuching221.blog135.fc2.com/tb.php/26-bceb6b1a

プロフィール

Kuching Nana

Author:Kuching Nana
静岡県浜松市出身。
現在マレーシアのボルネオ島、サラワク州クチンを拠点に、青年海外協力隊(JOCV)として活動しています。
職種はソーシャルワーカー。障害者福祉分野。PDK(CBR)巡回。
派遣期間は2010年6月から2年間の予定です。

最新記事
FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。