

クチンの村の動物たち

わたしたちの住んでいる村から、サラワク川の向こうにみえるのがクチンの街です。
街に出るには小舟に乗るのが一番の近道。
車で行こうとした場合は橋を渡らなくてはいけないので、かなりの大回りになります。

それでも舟乗り場までは家から徒歩約30分。サラワク川に沿った村のメインストリートを歩きます。
道の途中にいろいろな生き物たちに会います。

定番の猫。最近の自分の中でのヒット!子猫きょうだい!!

猫きょうだい

えっと、君は・・アヒル?かな?

アヒルかな?

そのアヒル?と猫。共に暮らしております。

アヒルと猫

クチンの街をバックにたたずむ鶏。かっこいい!?・・君の家はどこだい?

クチンの街をバックに鶏

普通に家の横にバナナの木。バナナがなってます。

バナナの木

ここにリスもいましたが、すばしっこすぎて写真撮れず・・

近くの家には鳩小屋もあったり。

鳩小屋

私のお気に入りの鳥。写真じゃ伝わらないけど、歩く(はねる)姿がとってもかわいいんです!

お気に入りの鳥

そういえばこの前は大トカゲに職場の近くの車道横で遭遇。
散歩で少し田舎道をいったら木の上に見慣れない猿・・なんか話してる。びびりました。
そっか、やっぱりここは日本じゃないんだ、マレーシアなんだなぁと思いました。

あと、どこの家にも必ずといっていいほどヤモリがいます。「キッキッ」となくことを初めて知りました。

そんな感じでまだジャングルには行ってないですが、クチンの生き物たちとたわむれています。
落ち着いたら、森の仲間たちにも会いに行きたいな、と思う今日この頃です。

そして先日、リハビリテーションセンターというところで、半分野生のオランウータンに会ってきました。
それについてはまた、あらためて日記かきますね^^

ご報告 (一時帰国)PageTopクチンの乗り物たち

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kuching221.blog135.fc2.com/tb.php/33-e105726d

プロフィール

Kuching Nana

Author:Kuching Nana
静岡県浜松市出身。
現在マレーシアのボルネオ島、サラワク州クチンを拠点に、青年海外協力隊(JOCV)として活動しています。
職種はソーシャルワーカー。障害者福祉分野。PDK(CBR)巡回。
派遣期間は2010年6月から2年間の予定です。

最新記事
FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

