スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クチンの村の動物たち

わたしたちの住んでいる村から、サラワク川の向こうにみえるのがクチンの街です。
街に出るには小舟に乗るのが一番の近道。
車で行こうとした場合は橋を渡らなくてはいけないので、かなりの大回りになります。

それでも舟乗り場までは家から徒歩約30分。サラワク川に沿った村のメインストリートを歩きます。
道の途中にいろいろな生き物たちに会います。

定番の猫。最近の自分の中でのヒット!子猫きょうだい!!

猫きょうだい

えっと、君は・・アヒル?かな?

アヒルかな?

そのアヒル?と猫。共に暮らしております。

アヒルと猫

クチンの街をバックにたたずむ鶏。かっこいい!?・・君の家はどこだい?

クチンの街をバックに鶏

普通に家の横にバナナの木。バナナがなってます。

バナナの木

ここにリスもいましたが、すばしっこすぎて写真撮れず・・

近くの家には鳩小屋もあったり。

鳩小屋

私のお気に入りの鳥。写真じゃ伝わらないけど、歩く(はねる)姿がとってもかわいいんです!

お気に入りの鳥

そういえばこの前は大トカゲに職場の近くの車道横で遭遇。
散歩で少し田舎道をいったら木の上に見慣れない猿・・なんか話してる。びびりました。
そっか、やっぱりここは日本じゃないんだ、マレーシアなんだなぁと思いました。

あと、どこの家にも必ずといっていいほどヤモリがいます。「キッキッ」となくことを初めて知りました。

そんな感じでまだジャングルには行ってないですが、クチンの生き物たちとたわむれています。
落ち着いたら、森の仲間たちにも会いに行きたいな、と思う今日この頃です。

そして先日、リハビリテーションセンターというところで、半分野生のオランウータンに会ってきました。
それについてはまた、あらためて日記かきますね^^
スポンサーサイト

ご報告 (一時帰国)PageTopクチンの乗り物たち

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kuching221.blog135.fc2.com/tb.php/33-e105726d

プロフィール

Kuching Nana

Author:Kuching Nana
静岡県浜松市出身。
現在マレーシアのボルネオ島、サラワク州クチンを拠点に、青年海外協力隊(JOCV)として活動しています。
職種はソーシャルワーカー。障害者福祉分野。PDK(CBR)巡回。
派遣期間は2010年6月から2年間の予定です。

最新記事
FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。