スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク教習とお店

ブログの更新が滞ってしまってすみません。
いろいろあったので、ぼちぼちさかのぼってでも更新していけたらと思っています。

10月の半ば頃からバイクの教習所に通っています。
というのも、日本でとったバイクの免許が小型(~125cc)で、
マレーシアの免許の括りが250ccまでというものなので切り替えられないみたいなのです。

とりあえず、講義を5時間ほどきいたあと、
また別の日にコンピューターテストです。
マレー語もしくは英語で受験なのですが、さっそく1回目はダメでした。
くじけずに再チャレンジしたいと思います。

さて、本日は教習所で仲良くなった友人宅に遊びに行ってきました。
大家族で親戚15人くらいで暮らしているようです。
子どもたちに癒されてきました。

たまたま、わたしの村の近くに親戚のお宅をいっしょに訪ねたところ
ちょうどお店(携帯電話のリロード)を開いたばかりの障害のある方がいて、
福祉局に書類を6月頃出したけど、まだ何も返事がないとのことでした。

私自身もまだ、お店を出す場合の流れについて把握できていなかったので
この機会にちゃんと確認したいと思っています。
それから、働く場合に必要な手続きなどの流れについても一度、ちゃんとわかりやすく整理したいです。
いっしょに勉強していきたいです。
スポンサーサイト

ターレンタイムPageTop近藤龍巳記念工房オープニングセレモニー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kuching221.blog135.fc2.com/tb.php/49-eb735f3e

プロフィール

Kuching Nana

Author:Kuching Nana
静岡県浜松市出身。
現在マレーシアのボルネオ島、サラワク州クチンを拠点に、青年海外協力隊(JOCV)として活動しています。
職種はソーシャルワーカー。障害者福祉分野。PDK(CBR)巡回。
派遣期間は2010年6月から2年間の予定です。

最新記事
FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。