スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告 (一時帰国)

このブログ上でご報告しようか、どうしようかと思いましたが、
身近な人などにはもうお話はしたのですが、実は日本に一時帰国しています。

12月24日マレーシア発の深夜便のフライトで、日本へ戻ってきました。
なので、もう帰国してもう1カ月になります。

調整員に相談し、いろいろ迷った末、療養のための一時帰国を決心しました。
詳しくは、また書けるようになったら書くかもしれません。
今でも、この判断がよかったのかどうかは、まだわかりません。

帰国する直前にも、調整員、所長、同任地の隊員や、ドミトリーに滞在していたときにいっしょになった同期や先輩隊員などいろんな人たちにとても助けられました。
迷いながらもマレーシアの同期隊員と、同期の4班のメンバーに伝え、
活動先、ステイ先の家族、友人などにもメールで報告して。

まだ今はこれからどうなるかわからないけれど、帰国する際にきいた調整員の話では少なくとも、3カ月は戻れない(というか戻れるかもまだ未定)ときいているので、まずはゆっくり休養して、それから、と思っています。

日本に帰ってきてからは、何よりも、家族の存在がとても大きい。
そして、直接会わなくてもどこかでつながっている友人たちや、パートナーの存在。
それから、同期の隊員の存在ってとてもありがたいものだと感じています。
この地球上のどこにいても、つながっているんだなぁ、と。

久々の更新で、突然ですが、とりあえず、ご報告まで。
でも、だいぶ今は元気になってきました。少しずつ、できることをやっていきたいと思います。
スポンサーサイト

元気です (一時帰国してからの2カ月のこと)PageTopクチンの村の動物たち

Comment

ゆっくり、のんびり
おいしいものたくさん食べて過ごしてね!(^^♪

まりりんへ

どうもありがとう。ゆっくり、のんびり。
少しずつですが、一歩一歩、前に進んでいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kuching221.blog135.fc2.com/tb.php/52-1756cbfd

プロフィール

Author:Kuching Nana
静岡県浜松市出身。
現在マレーシアのボルネオ島、サラワク州クチンを拠点に、青年海外協力隊(JOCV)として活動しています。
職種はソーシャルワーカー。障害者福祉分野。PDK(CBR)巡回。
派遣期間は2010年6月から2年間の予定です。

最新記事
FC2カウンター

訪問ありがとうございます!

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

DrecomRSSリーダー

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。